粗大ゴミ収集を電話で受付した後、
どのゴミを収集してもらうんだっけ?
受付番号、何番だったかな?
収集日はいつだった?
と申込内容を確認したいときがあります。
粗大ゴミの申込内容照会や
受付番号を忘れた時に確認する方法を
お伝えします。
粗大ゴミの処分でお困りなら、民間の粗大ゴミ回収業者に依頼しましょう!
自治体だと一気にたくさんのゴミは回収出来ませんが、「片付けエージェント」なら激安料金で「すぐに」大量のゴミを回収出来ます。
\全国・即日対応可!今なら28%OFF♪/
粗大ゴミ収集受付センターで電話申し込みをしたとき
申込内容照会をする方法
受付センターで電話申し込みした場合、
申込内容を確認するには
粗大ゴミ収集受付センターに電話をかけて問い合わせます。
固定電話:0120-79-0053
携帯電話:0570-07-0053
ただし、電話で内容を確認できる人は
申し込みをした本人と家族に限ります。
マンションの管理人さんや管理会社
他の第3者には情報を教えてもらえません。
●受付番号
●収集予定日
●収集予定の粗大ゴミの品目と個数
●収集予定の粗大ゴミの手数料券の金額
●粗大ゴミの排出場所(置き場所)
●受付番号(10桁の数字)
●受付した人の名前
●登録した電話番号
●受付番号がわからないときは登録した住所
申込内容を修正する方法
申込内容を修正したい場合は、
収集予定日に間に合う期日であれば
その時の電話で修正が可能です。
●粗大ゴミの追加
収集予定日の4営業日前まで(日曜休み)
●粗大ゴミのキャンセル
収集予定日の前日まで(日曜休み)
●粗大ゴミの収集日
収集予定日の4営業日前まで(日曜休み)
●粗大ゴミの排出場所(置き場所)
収集予定日の4営業日前まで(日曜休み)
粗大ゴミ収集受付をインターネットで申し込みしたとき
申込内容照会をする方法
インターネットで申し込みした場合、
申し込みをした後、環境事業センターより
【申込完了通知メール】が届きます。
申込完了通知メールには、
●受付番号(10桁の数字)
●パスワード(ランダムな英数文字)
が記載されています。
この情報は
申込内容照会や追加・キャンセルなど
インターネットで訂正するときに必要です。
どちらも半角英数字で、
大文字、小文字は区別されます。
【申込完了通知メール】は自動返信なので
登録したメールアドレスに届きます。
もし、メールが見当たらない場合は
迷惑メールも確認してくださいね。
迷惑メールにもない場合は、
登録時にメールアドレスの入力を
間違えている可能性があります。
●受付番号
●収集予定日
●収集予定の粗大ゴミの品目と個数
●収集予定の粗大ゴミの手数料券の金額
●粗大ゴミの排出場所(置き場所)
●受付番号(10桁の数字)
●パスワード(ランダムな英数文字)
申込内容を修正する方法
申込内容に修正がある場合は、
収集予定日に間に合う期日であれば
インターネットの『内容照会』から修正できます。
●粗大ゴミの追加
収集予定日の4営業日前まで(日曜休み)
●粗大ゴミのキャンセル
収集予定日の前日まで(日曜休み)
●粗大ゴミの収集日
収集予定日の4営業日前まで(日曜休み)
●粗大ゴミの排出場所(置き場所)
収集予定日の4営業日前まで(日曜休み)
大阪市粗大ゴミ収集の申込内容照会は
このURLからできます。
https://s-kantan.com/kankyo-osaka-u/inquiry/inquiry_initDisplay.action
コメントを残す